THE IDOL M@STER SideM 3rdツアー円盤
全巻発売おめでとうございます!

d91971e1.png

という訳で…全巻ついに揃いました!
一緒に静岡公演の円盤と同時発売だったワケミニの円盤もゲットできました!!


ちょうど1年前にあってた3rdツアーがついに全公演円盤になりましたね。
ここまで長かった…あまりの興奮で失くしかけていた記憶がようやく戻ってきました…うん、すべて最高の公演でしたね。こう幕張の特典だった収納BOXが埋まってくれるのが凄く嬉しいです。

少し平日のゲットした日から時間がある時にちょこちょこ観てたのですがもうもう…楽しいったらない!
特に静岡2日目は現地に参戦しただけあって色々こみあげてくるものがありますね。
「トレジャー・パーティー」の時のトロッコでアメリカ組がめちゃ近な所まで来てくれたなぁと観てて思ったし、何より亜も場所にいれた事がそれだけでもう幸せだったんです。ありがとう、静岡公演、ありがとうSideM。

次に繋がっていく、まだまだ315プロダクションの先を未来を見据える事ができるそんな3rdツアーだったと思います。そして次は4thライブなのですが…実は!!



THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~
5月11日のSMILE PASSPORT&5月12日のDREAM PASSPORT
両日参戦決定しました!!




まさか、まさか…両日参戦できるなんて!
この4thライブの先行申し込みがはじまった時はなんせキャパがSSAなんだし余裕っしょ~と油断してたら円盤とCD先行が当たらない当たらない…Twitter見ていても当選確率低くてなんで?SSAで??とほんと悲しくて…次は当ててやる!と意気込んだアソビストア先行は11日の1日目公演が当選!
そして先日行われたゲーム内先行で12日の2日目が当選しました…!!
もう当落観た瞬間手の震えが止まらなくて…泣いちゃいましたね。まさか両日参戦できるなんて思わなくて。
今まで1日目は当たっても2日目はライビュとか、昼公演は当たっても夜公演はライビュとか、今まで参加したすべてのイベントで全公演参加できるイベントなんてなかったのではじめての両日参戦にもう嬉しくて嬉しくて。

担当であるS.E.MとWがいるし、単独でユニットではないですが隼人くんもいる1日目。
そして担当であるハイジョと、個人的大ファンなドラスタ、はじめて全員揃う所を生で拝めるBeit、単独では担当である類がいるわけで…個人的にもう両日共行かねばなラインナップなんですよ。
そして2日目では絶対ワートレのハワイ組が歌ってくれるのは確定でしょうしもう今から楽しみです!


そんなエムステのワートレイベント。
次の国が発表されましたが次の国はカナダ
メンバーは直央くん、麗さん、巻緒くん、隼人くんというみんな可愛い子ばかり。
衣装もカナダ名物メープルの葉を使ったもこもこした可愛い衣装でしたね。
絶対可愛い曲になるんだろうな~と思っていたのですが昨日チラ見せ動画が公式さんが上げてくれてましたがとんでもない可愛さでしたね!!!!

サビのしゅっしゅっしゅ~ぱっぱっぱっの所が凄く可愛くて可愛くて。ここコーレスするのも凄く楽しそう!
ワートレ新曲「Sugaring Off Party!」今からイベントとCD発売が楽しみです。
まずはイベント頑張らないとですが!!隼人くんスカウトなのでもう半分諦めておりますが…スカウトでSRでの衣装とりはやっぱりきついですしね。

取り敢えず!最近のエムマス関連の出来事でした。
3rd円盤何回も観直して、あの時の感動を何回も思い出したいですね!


※4th両日参戦ほんと嬉しすぎます、5月まであっという間ですが準備頑張ろう!