Panic Palette Vita版 乃凪範尚の感想です。


パニパレ6周目は乃凪先輩!
一応当時は隠しキャラ扱いでしたね。なんだかすごく懐かしいです。
久しぶりに乃凪先輩のルートやったのですが、凄く好きなルートですね、乃凪先輩の話が一番好きかも…ですね。
いやぁスチルもかっこいいし、乃凪先輩株がグングン上がっていきましたね。

そんな周りの扱いは残念だけど、人気が高い乃凪先輩の感想になります。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*乃凪範尚
CV.杉田智和


「渡さん!このポジションだけは渡さん!ただでさえ印象の薄い俺がボケになったら余計目立たないだろうが!」
高校3年生(17歳)
内沼葛の親友(?)。
性格は謙虚、成績優秀、顔もそこそこ良いのだが、近くに内沼や沢登がいるゆえ、女の子には疎遠。
昔はもっと控えめで地味な性格だったが、前風紀委員長に鍛えられ、今日までに至る。
下に弟と妹がいるゆえか、面倒見は割といい。
血液型はB型。


TAKUYOさんから出たゲームLittle Aidからのキャラクターになります。
葛ちゃんと同じく風紀委員のメンバーで沢登に振り回される、苦労性ポジションです。
これまた乃凪先輩と同じく攻略対象にパワーアップした乃凪先輩ですが、これまた凄く嬉しい昇格でしたね。
取り敢えず…こんなルートやっちゃうと乃凪先輩大好きになります。


*先天性苦労症候群
葛ちゃんと同級生で同じ風紀委員のメンバーのひとり。
見た目もかっこいい、成績優秀、というモテモテ要素満載なのですが何かしら風紀委員のメンバーだという事で近寄りがたい存在になっており残念ながらあまり本人はモテる自覚はないよう。

特技はツッコミ。
というか乃凪先輩がいないとツッコミが成り立たないし、変人から好かれるという…(笑)。
そんな変人代表として白原くんが乃凪先輩を気に入って、彼を屈させようとしているのですがそんな白原くんが絡むシーン大好きですね。いつも乃凪先輩お疲れ様です。

個人的に、乃凪先輩と少し仲良くなるイベント…亜貴が乃凪先輩から手作りお弁当をもらい食べるというイベントがあるのですがそのイベスト大好きですね。
乃凪先輩の優しさが詰まったサンドイッチ…とても美味しそうでしたし乃凪先輩の優しさが伝わってきました。
そんな凄く後輩にも優しい乃凪先輩…しかし葛ちゃんと沢登と一緒にいるとツッコミがさえわたり、キレキレになるのがこれまたいいですね!
そんな葛ちゃんからには薄いとか、散々いじられて沢登からもよく舞の被害にあったりもして…ほんとみてて可哀想な存在なんですがそれもまた乃凪先輩の魅力ですよね。

そんな乃凪先輩のルートは葛ちゃんルートから分岐する事で進む事になります。
葛ちゃんを好きだと自覚した亜貴。
だけど葛ちゃんには好きな人がいると知り、ショックを受ける亜貴。
更に葛ちゃんと乃凪先輩も乃凪先輩の成績が落ちた話からなんと乃凪先輩が転校してしまうという話を知り、乃凪先輩は葛ちゃんと喧嘩してしまいます。
そんな葛ちゃんと喧嘩したきっかけになった乃凪先輩に出た転校話での喧嘩、亜貴の失恋などなど色んな事が起き、そんなドタバタに紛れルカが施した燐で亜貴と乃凪先輩は葛ちゃんルート同様中身が入れ替わってしまいます。

入れ替わった事で亜貴の部屋で作戦会議をする亜貴と乃凪先輩と葛ちゃんと沢登。
そんな亜貴の部屋に集まった時も乃凪先輩は亜貴を気にしてくれる訳で…。どんどんと葛ちゃんから乃凪先輩が気になっていっていく感じがこれまた…!
帰ってしまうのが寂しくて乃凪先輩の袖をつかむスチルが凄くお気に入りです。あの乃凪先輩かっこいいですよね。

入れ替わりは日が落ちたら呪いが解けて元に戻るのですが、朝がきたらまた入れ替わってしまう!
そんな訳で乃凪先輩は朝早くに亜貴の部屋に来てくれて、一緒に入れ替わった後学校へ行き、亜貴は乃凪先輩の代わりに試験を受ける事になってしまうのですが、幸いな事にノルの協力を得て、テストの間だけ元に戻る事になります。亜貴が乃凪先輩の代わりに試験受けるとなると散々な事になりますからね。しかし感情が荒ぶると元に戻るという怖いオプション付き。絶対これやばいだろと思ってましたが予想は的中するものです。

無事にテストを終えていつまた入れ替わるか分からない呪いから避けるために亜貴は乃凪先輩と合流し帰ろうとするのですが最終難関…亜貴の事が大好きな1年生組に捕まります。
乃凪先輩との関係をつつかれる亜貴。亜貴の事大好きな4人が追求してくるのですが…ここで!乃凪先輩がかっこよく登場しかっさらっていくんですがほんとこの時の優しい杉田さんの声とスチルですよ…!このシーン何度みても惚れます、最高ですね!!
このあたりでもう乃凪先輩は亜貴の事好きになっていってたのかな?

なぜ燐がかかって失敗し2人が入れ替わってしまったのか。
お互い亜貴は乃凪先輩になりたいと思い、乃凪先輩は他人に生まれたい。
そう思い、丁度いいからと入れ替わってしまったみたいで。他の人になりたい。そう強く想った2人が入れ替わってしまった。
乃凪先輩が語ってくれた彼の背負ってた過去、それらを乃凪先輩が語ってくれるのですが…そんな乃凪先輩を慰めてくれる亜貴。ここでもう告白まがいの言動を乃凪先輩がするのですが、亜貴は気付いてなくてこっそり聞いてた葛ちゃんと沢登が凄く喜んでてその落差もパニパレだな、と(笑)。
お互いの話をする事で亜貴自身の気付かなかった弱さを受け入れた事で燐が解け、リーディからの呪いも解く事ができました。


エンディングでは友達以上恋人未満な関係になってた亜貴と乃凪先輩。
乃凪先輩は無事のテストの点がよかったため、転校は一時免れる事ができました。
葛ちゃんの計らいで、2人きりになった事で乃凪先輩は決意を決めたのか亜貴についに告白。
ここで告白か~!と乃凪先輩と亜貴の関係に萌えてたら葛ちゃんもお祝いにきて…ここの葛ちゃんの一言「これで俺と親戚になれるね☆」が頭から離れません(笑)。
これから先の2人が見てみたいなって思えるそんなストーリーでした。何年経ってもパニパレの続編ずっとずっと待ってますから!


以上乃凪先輩でした。
やっぱり彼はかっこいい…乃凪先輩みたいなお兄ちゃんや先輩欲しかったなぁと思ったルートでした。
ルートもやっぱり乃凪先輩のルートが大好きだなぁと。
隠しルートで分岐するのが勿体ないくらい大好きなキャラで、とにかく乃凪先輩のツッコミボイスがとてつもなく大好きでした!やっぱりTHSC…風紀委員がこのパニパレのキャラの中で大好きだなと再確認できました。

さて次は隠しキャラとフルコンプ感想の予定です。次回もよろしくお願いします。