アイドルマスターSideM 理由あってMini! 8話の感想参ります!


今回の主役はF-LAGS!
しかも今回もアニメオリジナル…ですとな。
コミック1巻にあるF-LAGS回も好きなんですがこの話もワイワイしてて楽しかったですね。

そしてやっぱりアイマスはカレーという事で。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*第8話「パッションたっぷり!スペシャルカレー」
d1364e88.png

先週のドーナツ祭りに引き続き今回はカレー祭り!
今回はアニメオリジナル回!
そして今回メインとなるユニットは~…
bf920cf1.png
d80f9452.png
5c27df8e.png

F-LAGSから秋月涼くん兜大吾くん九十九一希くんです。

まさかのここでF-LAGSメイン回!しかもはじまった瞬間…アニメオリジナルだ!と舞い上がりましたね。
どうやら買い物帰りらしい3人…音楽(というかBGMがまた色々と危ないやつで笑いました)に合わせて動き、ポーズをとる3人がこれまた可愛いです。

どうやら3人はカレーを作るために買い物をしていたようで。
それぞれ思い思いの材料を買い込んだようですが3人はカレーを1から作るのは大丈夫なのか少し心配しているようで。しかしそんな心配はご無用!
43399ef0.png
6eaec46f.png
49d85c9c.png

やってきたのは冬馬宅!
という訳でJupiterの登場です!

カレーってタイトルに出た瞬間出てくると思ったよ、やっぱりカレーには冬馬は必要不可欠ですよね。

そんな訳でF-LAGSとJupiterで冬馬のスペシャルカレー作りがはじまります!
(ここでまさか再び冬馬のスペシャルカレーが出てくるとは…!再販してください)
7c1c5e79.png
80ecb545.png

北斗と九十九先生組
まず、まず北斗がドアラを歌いながら料理してましたがその声が甘い!甘いよ北斗!!
そんな中大量にあるキノコに北斗は驚きますがそれを用意したのは九十九先生。
どうやらどのキノコがいいのか吟味してたみたいですが結局はそのキノコを全部使うと。
そんな九十九先生に若干引いてる北斗が(笑)。チャ~オ↓のテンションの落差好きです。
b1056457.png
a58a57ef.png

翔太と大吾組!というか14歳組!
翔太の「ちぎっては投げ~♪ちぎっては投げ~♪」の謎歌が頭から離れない…!
サラダを作るこの14歳組ですが大吾くんは得意だという包丁芸で芸術作品を作ってしまうという。
もうこれ何かに出展した方がいいのではないかレベルで凄いもの出来てましたね。この組み合わせ好きだからアニメで見れて嬉しかったです!
しかし大吾くんが言うと包丁の扱いには自信がある大吾くん可愛いです。
f78639de.png
f7673df8.png

そして…冬馬と涼組!
なんというかJupiterと涼が一緒にいるだけで泣きそうになってきます、この4人はSideM前からアイマスに出てたメンバーですからね、凄くくるものがあります。このユニットの組み合わせにしてくれてありがとうございます!

んで冬馬ですが相変わらずカレーのプロ。妥協はしません。
ササっと料理の手順を踏んでいく…しかもスパイスから手作り…冬馬さすがすぎと言わざるを得ません。
そんな冬馬を見て涼もやる気を出し料理に挑みます!涼ちん見た目に反してかなり熱い料理してますね…!

という訳で下ごしらえも完了しあとは煮込むだけになったカレー。
そして冬馬プロは言います…
fd84dae6.png

「少なくとも3時間、だぜ!」
さすがプロ。じっくり煮込むほどカレーは美味しくなりますからね!
そんなプロ意識が強い冬馬にびっくりするF-LAGS可愛いよF-LAGS。

そして何かを思い出し動き出した涼ちん。
f07f9cb3.png

「デザートにするつもりだったんだけど…みんなで食べませんか?僕の手作りなんだけど…」
女子か!?
さすが元女装アイドル…クッキーの差し入れなんてお手の物。女子力高すぎです。
そんなクッキーの差し入れで先にお茶をすることに。さすが涼ちん、癒しです。

そして数時間後…じっくりことこと煮込んで出来上がった冬馬のスペシャルカレーを皆で美味しくいただきます。
この仲良しな様子を見てるだけで心穏やかになりますね、この6人で作ったカレー凄く美味しいんだろうな~。
先週に引き続き315プロのお料理技術が高すぎ問題!そのカレー分けてくれ~食べたい!!

最後の最後の材料の適量さ加減に笑いました。キノコは大量って表記にも。しかしパッションはたくさんに!
一応今回はお料理番組風な感じにしてたのね。BGMもそれ近くて怪しい感じでしたが。
賑やかで楽しいカレー回でした!


*8話お気に入りベストショット集*
d2d593b8.png

冒頭の買い物中で謎ポーズをきめる3人。
このシーンになんの意味があるのか分からないけど可愛かったので選んでみました。
2358d776.png
970e1495.png

冬馬宅の玄関先でピンポンを押す寸前の3人と、カレー作りがんばろー!と張り切る3人のシーン。
どちらも買い物袋持ってたのでひとまとめにしましたがこれまたかわいい。
腕の上げ方にも個性が出ますね。
35e8bdd5.png

翔太のレタスをちぎってる時の歌…「ちぎっては投げ~♪」が本当に頭から離れません。
3d80992b.png

冬馬プロの腕を見て関心する涼ちん。こうやって喋ってるだけで嬉しくてもう涙が…。
5420619a.png

3時間煮込むと聞いてショックを受ける3人。この九十九先生可愛すぎませんかね??
509aea1c.png

涼ちん作・クッキー。本当…涼ちんの女子力っぷりが凄い…!大吾くんと九十九先生はよくクッキー貰ってたりしてそうですね。仲良しF-LAGS!!
83d219c7.png

冬馬のしっかり寝かせたカレーは美味しいんだよ。とちゃんと言ってくれるJupiterの2人…!!
恐らく冬馬のカレーを一番食べて理解してるのは仲間であるJupiterなんだろうな~と。
ここの北斗のチャオ☆も好きです。


以上8話でした。
ここでF-LAGS回がきてしかもJupiterも一緒だとは思いもしませんでした。
コミックスのF-LAGS回が物凄く好きだったのでそれを見れないのは残念でもありましたが。
でも新しく仲間ができてそんな仲間たちと一緒にカレー作って遊ぶこの6人を見れたのがすごくすごーく嬉しかったです。人選に感謝を申したい…!!


※さて来週はED曲もインテリに変わるかな?メンタル曲見納めでしたね~一ヶ月間可愛い曲をありがとうございました!