CharadeManiacs 双巳リョウイチの感想です。


シャレマニ5周目はリョウイチさんです。
一応異世界配信に呼ばれたメンバーの中では年長組でまとめ役であるリョウイチ。
しかし所々に見せる部分が気になって攻略するのを楽しみにしてました。

とりあえず、まだ謎ばかりの異世界配信の事も気になるので早めにフルコンプしたい所存です。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*双巳リョウイチCV.関智一IMG_2392
「向こうはちゃんと願い事が叶えるつもりはあるってことだ。戻れる可能性がある、それだけで気分は違うな」
美術の専門学校に通う青年。
手先が器用でシルバークラフトが趣味。
自分勝手に行動するメンバーをまとめる、お兄さん的存在。


掃除班から2人目はリョウイチさん。
皆をまとめるというか引っ張っていくのがキョウヤなら見守りながらまとめていくのがリョウイチな感じがしますね。
共通ルートでのリョウイチとミズキの大人コンビのやり取りとか好きでした。さすが大人組。

頼りがいがあってまとめてくれるいい人なイメージだったんですが…

まさかのここでスポンサー登場という!

スポンサーは1人だけだと勝手に思っていたのでこの展開にはかなり驚きました。
しかもこの前にやったスポンサーの人とは違った方向性のスポンサーという。しかし本性が現れる前とその後の印象が違って…リョウイチの意外度と関さんの狂気じみた演技が素晴らしかったですね。

リョウイチと一緒に過ごすうちに彼が口にする言葉ひとつひとつがヒヨリに沁み込んで、彼女の中で存在が大きくなっていきます。しかし彼はどこかヒヨリを見ていながらも別の人を見ている…。そして決定的になったのはリョウイチが絡んだとある大きな出来事がきっかけでした。

まさかここでDEAD ENDが出るなんて思いもしなかった…そうだよね、誰かしらDEAD ENDになってしまうキャラはこのゲームなら出そうな気もしたんですが実際に出ると相当ショックでしたね。
キョウヤがDEAD ENDになってしまうのですが、そんな彼が調子を崩していったのがとある時期からであって肝心のキョウヤは誰かからの脅しメールを受け取り、そして精神的に追い詰められていきます。
必死に憑りつかれたかのように帰りのきっかけを探すキョウヤ…しかしそんな彼の焦りと、リョウイチからの一言でキョウヤは…。
こんな事もあったせいでメンバーの中でのリョウイチへの信頼感は0に近くなり、更にはミズキには敵と認識されてしまう訳で。正直このあたりのリョウイチはあまり好きではなくてですね、やっぱりキョウヤが可哀想すぎて。
それもあって裏切り者に近いリョウイチをフォローしようとするヒヨリに驚きました。まぁリョウイチルートだしなぁ…。

そしてリョウイチの本性を現した喋り方…!こうぞくっとするするような演技が素晴らしかったですね。さすが関さん。
怪しいという訳でリョウイチは監禁される羽目になるのですが、そこに何回も拒否されても通い続けるヒヨリ。
そして判明するリョウイチの真実。狂信者…ほんと彼の事ですよね。そんな中でのスポンサー2人目…まだスポンサーはいるのだろうか?気になりますね。

自分の気持ちに気付いたヒヨリはリョウイチを信じて皆と協力するように求めますがリョウイチは拒みます。
リョウイチに自分の気持ちを伝えたものも、断られてしまうし…。
そんな理由がリョウイチがスポンサーであり「狂信者」であったという事。狂信者…ここで来るのかぁと。
思ってた以上に狂信者でこれはかなり驚きました。

リョウイチのため…自分を見てもらいため…彼の過去を知ったヒヨリは更にプロデューサーに心酔する彼にグイグイ押していくヒヨリ。
最後の勝負の展開もかっこよかったですね。
今までにない勝負法というか。異世界人もどんどん成長していっててそんな彼らがそんな風に思ってて若干反発してたんだなって思うと。異世界人は人間なのか生物なのかそこがまた気になる所です。
そんな気持ちが伝わったのかリョウイチも改心し、ヒヨリの事はプロデューサーの次に好きな事を公言してくれます。

リョウイチルートはENDは異世界に残ったまま。
これがまた驚きました、まさか何も解決しないままとは。リョウイチは現実に戻りたくなかったからこれでよかったのかな?しかもキョウヤもどんどんと生き返ってきてるようで…そこは安心しました。
リョウイチは大人だけあって甘い展開や優しくしてくれる展開があってニヤニヤしました。
あの作ってくれた指輪…いいなぁ。
まだリョウイチは完全にヒヨリに落ちた訳じゃないけど…ヒヨリを幸せにしてくれないと許さないから!とトモセみたいな立場で何度も思っちゃいました。



以上リョウイチでした。
まぁ怪しさで言うと共通ルートから引っかかっていたのであまり驚きはなかったんですがあまりの狂信っぷりには驚きましたね。
関さんの狂った演技凄い…!そして今後が凄く気になります、FDをお願いします!

次はこちらもかなり気になるミズキさん予定です。