なんだか久しぶりの日常カテゴリのブログ更新になりますね。
最近エムマスのレポと乙女ゲー感想しかアップする時間なかった気がしますし。

さて!今日は運命の日でしたね!そううたプリのST☆RISH単独のファンミの当落発表の日でした。
メットライフドームだし、行けるんじゃね?みたいな謎の自信があったのであまり緊張とかはしてなかったのですが(会場が広いって最高だよね)やっぱりそわそわしてました。

と、そんな訳で。


Welcome to ST☆RISH world !!の2日目に参戦する事になりました!!


ST☆RISHの初の単独のファンミ。しかも会場がメットライフドーム。相変わらずうたプリの規模の大きさには驚きますが…でも無事に行ける事になりました。本当によかった!
今回ツイで知り合ったお友達と連番で申し込んでいまして、それが2人とも当たるという驚きの結果に。
ブログのお友達も当たったみたいですし今回結構当たりやすかったのかな?結構周りのうたプリ好きは当たってるイメージでした。
トークあり、ライブありのST☆RISH Worldを堪能できるのだと思うと今から凄く楽しみです!


更に更に!これはただ書くタイミングを逃したので言い忘れていたのですが、5月20日に開催されるSideMのアニメイベント…


アニメ アイドルマスター SideM スペシャルイベント「Five-St@r Party」
こちらの昼の部も参戦します!!



まさかこれは当たるとは思ってなかったんです。会場がパシフィコ横浜なんですよ?幕張メッセより小さいんですよ!?当たった瞬間これは夢なのか?と疑ったものです。
アニメイベントという事で、アニメでメインだったユニット6ユニットと石川Pと山村の中の人が集まるという豪華すぎるイベント。個人的にはJupiterとBeitとWに会えるのが本当に嬉しくて…3rdでドラスタとハイジョとS.E.Mは会えるのですが(Beitは梅ちゃん以外会えるけどやはり3人揃った所も見たかったので)、担当である悠介がいるWに会えないのが心残りだったのでこのアニメイベントで会えると思うと。凄く幸せです。

しかし3月から5月まで三ヶ月連続でエムマスのイベントに参加する事になろうとは。短期間に一気にエムマスにまたどっぷりハマり、抜け出せなくなりそうですね。
エムマスと言えば昨日は3月15日!315の日でした!ニコ生楽しかったですよ~!


今、気付いたのですが5月はてらしーに2回会えるという。
音也と冬馬というとてらしーの中で大きなキャラの作品のイベントに参加できる5月…私幸せで生きていけるのだろうか。


そんな訳で5月はとても大忙しな月になりそうです。今から凄く楽しみだし、準備も進めていかないとね。


あとあと最後に。うたプリとエムマスに共通してる声優さんなので。


内田雄馬くん、アーティストデビューおめでとうございます!


ご本人もソロ活動したいと仰ってたしゆうまたその歌唱力は凄いしいつかデビューするだろうと思ってました。
しかも憧れのマモと同じキングレコードからなんだね。何だか凄く嬉しいです。
ゆうまたそも全力で応援します!CD発売も5月だしやっぱり5月は凄く忙しく楽しい事で盛りだくさんになりそうです。


※今からイベントが楽しみで楽しみで仕方ありません。参戦される方、一緒に楽しみましょう!!