Code:Realize ~祝福の未来~ サン&ルパン感想とフルコンプ感想です。


無事にサンとルパンのAfterもクリアしてまずはコドリアFD祝福の未来フルコンプしました!
これで無事に白銀の奇跡に取り掛かることができます。

やっぱりコドリアはいいなぁと。
スチームパンクの世界観は変わらず、主人公のカルディアちゃんが本編に比べたら表情豊かになって。
そこがやっぱり一番嬉しかったかな。コドリアのキャラは皆幸せになってもらいたいと切に願います。

ではクリアした順番に感想を!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*サン・ジェルマン
CV.平川大輔


物腰柔らかな、紳士的な態度の男。
ロンドンに屋敷を構えており、主人公一行に住まいとしての環境を提供することになる。
かつて所属していた秘密組織【イデア】を脱退し、不死という枷を外されながらも本人は満足気。


カルディアを殺すのではなく愛して一緒に生きる事を選んだサン。
イデアから脱退し、不死ではなくなるもすぐに癒える体で未だ毒が残るカルディアと一緒に毒を消す方法を探しながら世界中を旅をしていました。
当然ながら毒が消えてないカルディアなのですが、そんな彼女に自分が溶けていくと分かっててもキスをしちゃうサン。すぐ治るとはいえサンが傷付くのは嫌なカルディアはサンを止めるのですが、サンはそれが自分しかできない事なのだというように嬉しそうで。
何気なく始まったこのシーンが実は結構重要になってくるとは…。

パリを旅するサンとカルディア。いつの日かカルディアが幽閉されたサンの別荘に滞在するのですがそこでなんとルパンと再会!しかしサンは少し気になる言葉を吐きます…やっぱりカルディアとルパンが再会した事を気にしているようで…。

そうサンが感じていたのはカルディアが自分から離れていってしまうのではないかという焦りでした。
毒を持つカルディアに触れられるのはすぐに傷が癒える事が出来る自分だけ。
なのにカルディアから毒がなくなってしまったら…?魅力的な彼女はルパン達に惹かれていって自分を捨ててしまうのではないか…。
毒があっても、自分だけがカルディアを受け入れられる。それではいけませんか?そうカルディアに問うサン。
サンにとっての初めての気持ちなんでしょうかね、独占欲というか…自分には傷がすぐに癒える事しか魅力がないのだと言ってるようでここのサンの独白は聞いてて辛かったですね。

サンが自分の考え…カルディアの毒を失くすという彼女の願いを捨ててまで彼女を独占したいという気持ちを独白している所をルパンが偶然聞いていたのですがここのルパンのシーンがまた最高ですね。
ルパンもカルディアが好きで、サンの元でならカルディアが幸せになれるからと託したのに肝心のサンがこの状態…そりゃ殴りたくもなりますよね。
ルパンがカルディアを奪う――と告げた瞬間、サンはいつもの冷静さを失くしルパンに詰め寄ります。
サンルートだと他のルートでは見れないサンがたくさん堪能できますよね、この独占欲はカルディアを愛しているから。だからこそカルディアを失いたくないって気持ちが表に爆発したようなサンの悲痛の叫び…最高でした。

そんな状況を実は見ていたカルディア。
サンが気にしていた事を浄化するような言葉を投げかけてくれます。毒があっても触れられるからサンを好きになったわけじゃないとかっきよくはっきり告げてくれるカルディアちゃんさすがです。

毒を完全に消す決意を改めてしたサンは自分をイデアの一員にした男・トリスメギストスの研究室を訪れます。
彼は賢者の石の研究をしていてそのままイデアを脱退し死んでしまったのだ、と。彼の遺した資料に毒を消す方法があるのでは…?と探した結果見つかったとある手がかり。エメラルドの石板でした。
フランの協力を経て、そのエメラルドは毒を少しずつ消していく作用がある事が判明します。ついにカルディアから毒が抜けていくことに…!

それからまた世界中を旅する2人。
エメラルドを身に着けておいたらいいという事でサンはカルディアに石板のエメラルドで作った指輪をプレゼントします。まだ彼女の体は毒は消え去っていないけど徐々に消えていくだろう…その時はきっと更に二人は幸せになれるんでしょうね。
まさかここでプロポーズの指輪が来るとは…!
サンの独白がやっぱり印象的だったんですけど考えてる事が読めないキャラの内面が描かれるそんなストーリー最高ですね。早くカルディアの中の毒がすべて消える日が来ますように…!




*アルセーヌ・ルパン
CV.前野智昭


世間を騒がせる大泥棒。
非常に明るく、楽天家にして自信家。
そしてその自信を支えるだけのずば抜けた行動力と盗みのテクニックを有している。
カルディアを連れ去った張本人であり、国際的テロ【Code:Realize】を阻止した。


本編で無事にCode:Realizeを阻止し、人間になる事ができたカルディアと結婚式をあげたルパン。
本編のルパンルートはメインヒーローらしいすべての謎が明らかにもなり、幸せ絶頂な終わり方でした。
そんなルパンの後日談ですが…やっぱり本編で何かしら苦労したルートは幸せな後日談が描かれる法則は間違ってなかったようで。うん、とても平和な後日談でした。
というか新婚さんです、新婚さんの2人のイチャイチャっぷりがたまりませんでした!

結婚式をあげて1週間後。寝てるカルディアのベッドに毎回いつの間にか潜り込み、カルディアをびっくりさせるのが恒例のルパン。ルパンの行動に毎回驚かされるカルディアなのですが…ただただルパンにやられっぱなしというのはカルディアは少し納得いかないようで。自分もルパンのハートを奪いたいと思うようになります。

そんな可愛らしい悩みをフランに相談するのですがフランに相談するのが間違っていたというか…そんなフランにヴァンとドラちゃんも賛同し二人の仲を発展させるために吊り橋効果を実現する事に。うん…この三人に相談したのが間違っていたかな(笑)。
黄昏の恰好をしたフランとヴァンがルパンとカルディアを襲うのですが最初は驚いて反撃にでようとするものもあっさりバレてしまうという。でもここのルパンとヴァンのスチルが物凄くかっこよくてお気に入りですね。

役に立たなかったフランとヴァンの次はインピーとサンに相談してみる事に。
若干インピーに相談っていうのが不安が残りますが、結構相談した結果、ルパンに嫉妬させてみるためにカルディアとインピーとサンでデートをしよう!という事に。
当然ながらカルディアからデートをすると聞いたルパンは心が穏やかではありません。カルディアを心配してシシィと一緒に尾行すつ事に。
インピーとサンのカルディアへの行動に嫉妬しまくるルパン。このあたりのルパンが可愛すぎて…!スチルもあいまって拗ねてる感じとかかなり可愛い…このあたりのルパン、今までの本編になかった嫉妬全開の姿がたまりませんでしたね。

しかしその尾行の結果、カルディアのルパンへの想い。本当にルパンが好きな事をカルディアはインピー達に自分の気持ちを伝えます、すぐそこでルパンが聞いてる事も気付かずに。ルパンはそれを聞いていてすごく嬉しそうだったのがまた…ここまた凄く大好きでした。
カルディアの本当の気持ちを知ったルパン。そしてカルディアがルパンのハートを盗みたいと思っていた事も告げるのですが自分はもうハートは奪われてる、と。カルディアと一緒にいるとドキドキするのだ、と。
そんな2人の仲も更に深まる事ができてよかった…そんな可愛らしいカルディアの悩みからの物語でした。

そんなある日、カルディアは昔の…アイザックの夢を見て、自分は、カルディアはアイザックに愛されていたのか?と不安になってしまいます。そんなカルディアの悩みを救うためルパンは動き出します。さすが怪盗紳士。
次の日、カルディアとルパンが向かったのはバッキンガム宮殿。そこの奥の書庫の中でルパンがカルディアに見せたかったのは、アイザックの日記でした。
アイザックの日記にはカルディアとフィーニスという自分の子供達が産まれ幸せでたまらない日々の事、何気ない家族のふれあいが書かれていて…あの最後は何かにとりつかれたかのように非道な行いをやっていたアイザックですが本当に心の底から家族を愛していたという事実を知ります。
ここで出てきた1枚の写真…4人が幸せそうにしている写真泣きましたね。

カルディアの不安もルパンのおかげでなくなり、そしてついにインピーがアメリカへ旅立つ日、インピーはルパンをとある場所に案内しカルディアと合流させそのままアメリカへ旅立っていきます。
一方ルパンとカルディアは、ロンドンが一望できる場所に来ていました。ここはアイザックが子供達に見せたがっていた場所であり、その事を日記で知ったカルディアはルパンを連れてきたかったのだ、と。
そんな2人を祝福するように舞う花びら
まるでアイザックが2人の結婚を祝福しているようで…プレイしててここでまた泣きました。これはずるい演出だし、アイザックが祝福してくれてるのだと思うと…そんな2人は改めて愛を誓います。そんな最高な後日談でした。




*フルコンプ感想

という訳で無事にCode:Realize ~祝福の未来~フルコンプしました!
内容的には番外編であるAnotherStory、新しく追加されたフィーニスENDとショルメEND。
そしてメイン5人の後日談という内容でした。ひとつずつのストーリーを開放していくとドラちゃんとの物語も読む事ができます。このドラちゃんの物語、最後のドラちゃんの成長した姿がですね…かっこよくて。やっぱりドラちゃんは将来有望ですね。

さてこのFDなのですが、内容を考えると本編に比べたら内容は短かったなという印象かな。
でもやっぱり嬉しかったのは本編後という事で幸せそうなカルディアちゃんを見る事が出来たのが嬉しかったです。やっぱり感情豊かになったカルディアちゃんを見ててよかったね…とほろりときたり。

AnotherStoryもなんというかルパン一味!って感じのストーリーで楽しかったです。
EDのイラストが好きすぎて…!ルパンって大泥棒なんだよなって事を改めて実感したルートというかイラストというか。

そしてやっぱり嬉しかったのはショルメとフィーニスルートでした。
フィーニスには幸せになってもらいたかったしカルディアとフィーニスが和解してて…これが見たかったんだよ…!このフィーニスルートがいわゆるノーマルエンドという感じかなと思ってます。誰とも結ばれずに終わったENDというか。白銀の奇跡もフィーニスルートがノーマルエンドの扱いみたいになってましたしね。
そしてショルメ。彼は本当にずるかった。ルパンと同じくらいショルメが大好きになったとんでもないルートでした…ショルメ惚れるしかないではないか!
この2人は後日談を望んでたんですが白銀の奇跡で後日談があるし、それをクリアするのも楽しみです!

そんな祝福の未来。無事にトロコンもしフルコンプです!
ここで普段なら終わった…寂しいなぁと思う所ですがもう白銀の奇跡が発売されてるんですよね。
結構プレイして進んではいます、なのでちょくちょく感想書いていければなぁと思ってます。
では白銀の奇跡の感想でお会いしましょう!