THE IDOLM@STER SideM ANIMATION PROJECT02~07
発売おめでとうございます!

41f72dd9.png

無事にアニメシリーズのユニットCD揃いました!


アニメが終ってもまだまだ熱が冷めないSideM。
先日ANIMATION PROJECT05~07と3rdアニバ01が発売されましたね。
アニメのCDは写真の通り購入し、アニバは配信の方で購入しました。

アニメ曲は何回もアニメで繰り返し聞いたんですがどれも皆好きすぎて!
特に舞田先生と悠介担当としてはS.E.MとWの曲が好きですね!
From Teacher To Future!は何回も聞いて勇気をもらってます。落ち込んだ時に聞くとしみるんです、応援してくれる先生たちが愛しいなぁ。というかやっぱり全曲好きなんですが!

あとカップリングにReasonのユニット別Verが入ってるんですがそれもユニット毎になると印象が変わってくるんですよね、それがまた聞いてて楽しかったなぁと。
315STARSの場合のラスサビの輝パートの「そうだろ?」がユニット毎になるとリーダーが歌ってたり(Wちゃんは2人で歌ってましたが)そんな違いを探すのも楽しかったですね。

そして3rdアニバ01。
Café Parade、Altessimo、Legendersの曲が入ってるのですがこれも4曲共全部よかった!
特にカフェパレの曲は試聴した時から大好きな曲調で…フルを楽しみにしてたんですがやっぱり最高でした。
ハロウィンテイストっぽい感じがカフェパレに似合ってるなぁと。


そんなSideMの新曲ラッシュに嬉しい悲鳴を上げながらですが…
実はずっとCD先行とか円盤先行とか送り続けていた次のSideMのライブ…


THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~福岡公演と静岡公演2日目当選しちゃいました!


幕張1日目はすべて落ち、一カ月前はやっぱりライブなんて当たらないよなあと哀しみに暮れていたのですが、昨日の福岡と静岡の当落発表でなんと応募していた2公演当たってまして…ほんと嬉しすぎて泣きながら喜んでました。
これで…これでS.E.Mに会える!!
この2公演どちらともS.E.Mが出てるんです、それもあって応募したのとやっぱり地元の福岡公演に行きたくて…ご用意されてくれてほんと安心したありがとうございます!
あと静岡2日目はどうしてもドラスタに会いたかったのと、S.E.Mがいるからってのもあるんですが個人的には今まで出てる曲3曲共好きなのとセカライでのパフォーマンスで圧倒されたAltessimoがいるっていうのが決め手でしたね。ただ悠介担当なのでWちゃんがいた公演も行きたかったなぁなんて。行けるだけ果報者なんですがね。
しかも静岡2日目は3rdライブの最終日、いわゆる千秋楽なんです。そんな静岡2日目に行ける…夢のようです。

そして落ちた幕張ですが同じく応募していたライビュが希望していた幕張両日と仙台2日目が無事に当選したのでこの3公演は地元映画館でアイドル達を応援します。幕張両日は全アイドルがそろうという夢のような公演なんでライビュでもその様子を見れる事、感謝しなければ。

アイマスのライブは初めてで、まだまだ勉強不足な部分があるので緊張しますが、それでも新米Pとして精一杯勉強して楽しんでこようかなって思います!とりあえず…

榎木淳弥さん…いや舞田先生を生で拝める事が出来るなんて…幸せです


※幕張公演ももう2週間後くらいなんだよね。今年初のイベント…思う存分楽しむぞ!おー!!