うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE 四ノ宮那月の感想です。


「あ、小鳥さん。僕の焼いたクッキーを…あれ?食べないですねぇ」


うたプリリピラブ3周目です。
3人目は那月!これにてAクラスは全員終わった事になりますね。
天然で優しく、だけども繊細で傷付きやすいそんな那月の物語。
やはり那月といえば砂月、ですからね!

追加要素の話なども含まれる感想になります。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*四ノ宮那月
CV.谷山紀章
utapri_rl_twitter_icon_03natsuki
温厚で物腰柔らかな好青年。
普段はなにかと天然な発言が多いが、音楽のこととなれば、とたんに天才的才能を発揮する。
本人曰く、料理が得意らしいのだが…。


早乙女学園ではAクラスに在籍。何度も思うんですが那月はSクラスの実力だよなぁと。そんな那月がAクラスに選ばれた経緯なども気になるのですが…そんなAクラスの中でも屈指の音楽の才能を持つ那月。
しかし彼にはとある大きな過去と秘密を抱えていました。
なっちゃんは癒されますね。そんな那月はスチルがお気に入りでした、綺麗なスチルが多いし春ちゃんが可愛くて。
特に花火のスチル…あれはRepeatの中で一番好きなスチルかもしれないです。

*あなたと紡ぐフレーズ
出会いは貧血を起こした春歌を那月が助けた事がきっかけでした。そんな春歌を介抱した那月は彼女に一目惚れ、そのまま春歌を気に入った那月が春歌をパートナーに選びます。
可愛いものが大好きな那月。同室の翔もかなり可愛がっていて、それと似た感覚で春歌も可愛いと気に入ってくれるのですがそれが恋なのか友情なのか…春歌はそんな那月の行動にドキドキさせながらもパートナーとして曲を作っていくことになります。
そんな那月との学園生活ははらはらで彼のメガネを外すと那月が狂暴化し、それをシャイニーが止めたりと色々と大波乱。彼のこの狂暴化の理由とかは那月ルートじゃないと描かれないんですよね。
そして料理が好きなのですが彼が作る料理は独特で…それを一回口にした春歌が気を失ったり、それをきっかけで翔と一緒に那月の料理を止めようとしたりする話も。那月関連の話での翔と春歌のコンビ好きですね、友情関係いいなぁと。

子供の頃、実はヴァイオリンをしていたという事を翔とのデュオで知った春歌。
今はヴィオラを弾く那月ですがそのヴィオラも演奏する時は辛い表情をしたり…那月には過去にこの音楽関連で辛い想いをしていました。
繊細で純粋な那月は天才的な才能を回りから理解されてもらえずに育ち、子供の頃に唯一信用し信頼していた女性の先生に自分が作った曲を盗まれてしまった、そんな辛い過去を持っていました。
信用していた人から裏切られた…そのショックから生まれた那月のもう一人の存在・砂月
那月がひどく傷付いた時に那月の代わりに表に出てくる存在。それが砂月でした。

文化祭の日、屋上で那月から告白された春歌。しかし恋愛禁止の校則を思い出し那月を拒絶してしまいます。
心にまた傷を負った那月。そして表に本格的に出てきた砂月。那月を守ろうと春歌を遠ざけようとし、更にはこの学園さえも辞めさせようとする砂月。そんな砂月を納得させようと春歌や翔達は動き出しますが、やはり砂月は強情で…那月を守ろうとする砂月の気持ちも分かるし、だけど春歌を想う那月の本当の気持ちや、春歌の那月への想い…それらを知り、砂月も段々と春歌を認めて、更に春歌に惹かれていきます。
ここの砂月の心情も色々と泣きます…メモリアルとか読んでると最初は那月のためと春歌を特訓させていたのに那月じゃなく俺だったら…と思うようになっていくのがね、泣きます。

クリスマスで砂月は一旦奥に戻り那月が表に出てきますが、卒業オーディションの曲作りに悩み、追い詰められ…砂月がまた出てくるようになるのですが、逆に砂月がいる事が那月にとって負担になっていきます。自分が那月の負担になるって辛いですよね、自分がずっと那月を守ってきたのにね。
那月には春歌がいる。そして那月が春歌と一緒なら大丈夫。そう判断し砂月は春歌に告白し消えていきます。
ここがね…もう何回やっても泣きます。さっちゃん大好きです。

砂月が消えて不安に感じる那月ですが、砂月が翔に託した那月への手紙を見て那月は卒業オーディションに挑む勇気を持つ事が出来、2人はデビューに向けてオーディションで優勝するためにステージへ…!


大恋愛ENDでは那月と春歌は卒業オーディションで優勝するのですが、その表彰式の時に2人はステージを抜け出します。そして2人の思い出の場所である屋上へ…。そして2人は恋人同士になる事に。
そしてシャイニーになんと2人の交際を認めさせるという!さすがなっちゃんですね。
そしてデビューのために寮に移り住んだ2人。そして消えたと思われた砂月ですがなんと那月の中に!
砂月は消えなかった、那月と一緒になったという事で。まだまだ2人に翻弄される生活が続きそうそうですね。

恋愛ENDでは卒業オーディションの後、優勝した2人は思い出の屋上へ。
そして改めてここで那月は春歌に告白し、2人はついに恋人同士に。すれ違ってしまっていた2人がついに結ばれる事が出来て本当によかったです。お幸せに!

友情ENDでは那月と翔とでユニットを組む事になりなんとそのままデビューする事に!
順調に進んでいく3人の活動ですが、なんと消えたはずの砂月までも現れます!4人でのデビュー…波乱な事が多そうですが4人ならきっと大丈夫ですね!砂月が春歌にアピールし翔ちゃんがびっくりするスチル好きですね。


*追加要素<那月のエピソード>
今作の追加要素のスペシャルエピソード。
ENDの後日談エピソード、本編でのバックステージエピソード、スペシャルエピソードなどなどがあるのですがここでは印象に残ったエピソードの感想を書いていこうかなと思います。

「上辺だけのつながり」
砂月視点のお話。
那月の代わりに表に出てきた砂月ですが早乙女学園の授業が馬鹿馬鹿しいと感じていた砂月に話しかけてくる音也や真斗やトキヤやレン。那月の事を心配して砂月に色々とお節介を焼いてくれます。それが砂月にとってうっとしいと思っていても、最後の翔の砂月への助言…これを聞いて砂月の考え方が少し変わる…そんなエピソードでしたね、これもまたお気に入りのエピソードでした。

「Shuffle love power」
大恋愛ENDの後日談のお話。
休日を利用して那月がよくいく森でデートをする事になった2人。のんびりした時を過ごし、那月が寝ちゃいますが、そんな彼を観察しているとなんと砂月が出てきてしまいます!統合したけどこうやって入れ替わるというより好きな時に出てこれるんですよね。
砂月と春ちゃんのやり取りも可愛かったですが、それからの砂月の春歌へのアプローチよかったです。
そしてあのスチル…!砂月のスチルもありがとうございます!

「ふたりでワルツを」
大恋愛ENDの後日談のさらに後日談。
2人で休日を過ごすはずが那月に仕事が入ってしまうのですが、その仕事の後那月は春歌をダンスパーティー会場に呼び出します。あの日踊れなかったダンスパーティーの再現。それだけでも嬉しいですが、統合した2人がちょこちょこ交換しながら春歌に話しかける、これがもう色々とキュンキュンしましたね。なっちゃん、さっちゃん2人から甘い言葉をかけられる…凄く好きなエピソードでした。

「俺たちのデビュー」
友情ENDの後日談の更に後日談。そして翔視点の話です。
那月と翔でユニットとしてデビューし、そのCDが発売された!という事でCDショップに向かう話。
那月と砂月、そして翔と春歌。4人でこれからも頑張っていこう。そう4人の絆が深まったエピソードでしたね。
那月の小さな違和感もすぐに気づく翔がさすがです。


以上那月の感想でした。
やっぱり那月は砂月との関係、そして砂月の消えていくシーンこれが泣けますね。
那月の過去も辛いし、それが砂月が生まれたきかっけっていうのもね。強くなろうとする那月をこれからも応援したい、春ちゃんと一緒に頑張ってほしいですね。

次はついにSクラスへ!トキヤの感想になります。Sクラスも頑張るぞ!