イベント ドロップ*遠い海とアクアリウム
遅くなってしまいましたがお疲れ様でした!



今回も感想が遅くなってしまい申し訳ないです。
ようやくこのイベントカードが皆開花できたのでようやく感想アップです。もう少しあんスタイベント感想アップスピードアップしなければならないですね。
さて!今回はついに過去が少し明かされる!?と話題になった奏汰くんがメインになったイベントです。
しかし薫さんがランボだったんですよね、そんな薫さんの事も少し深く描かれていました。

ではまずはポイボの2人の紹介から!

9d6e1e63.png

90b3d393.png

実は幼馴染だった奏汰くんと斑さん無事にお迎えできました!
てっきり奏汰くんランボかと思ったんですがね。でも薫さんと奏汰くんどちらとも前回ランボだったのでまぁどちらがランボになってもおかしくなかったのかな?と。
奏汰くんは水族館の水槽の中で満面の笑みを浮かべてます。まるで人魚のよう…この奏汰くんのスチル好きですね。
そして水族館でイルカと戯れる斑さん。こちらも凄く楽しそう!
ちなみにこの斑さんはイベント開始直後に緊急ライブLv.1でいきなりドロップしてくれたというとてつもなく運がいい斑さんでした。まさかこんなに早くドロップするとは思ってもなかったですね。

6697b880.png

さてこのイベント「ドロップ*遠い海とアクアリウム」。
はじまりは意味深な奏汰くんと転校生ちゃんの会話からはじまり、その後…奏汰くんが行方不明になってしまった事から物語が発展していきます。
颯馬くん、薫さん、斑さん、宙くん、ひなたくん。そして後から零さん、渉さんも加わり奏汰くんを水族館で探すのですがそこでいたのはなんと水槽の中に入ってる奏汰くんだった!?
そこから彼の今まで隠された家庭事情が少し明かされるわけですが…彼は彼の「おうち」で「いきがみさま」として祀っているそんな存在なのだと。
まさかあんスタで「いきがみさま」とか聞く日が来るとは思わなかったぜ。
この奏汰は「おうち」にはじめて逆らった事で罰を受けているのだ、と。水槽の中にいると思いもしませんでしたがね。
ここで手を打ってくれたのは斑さんでした。千秋くんはどうやら奏汰くんの家庭事情については深く入れないみたいなようで…。斑さんと奏汰くんが幼馴染っていうのも家関係で関わりがあったからなんだろうな。

5eaae9ce.png

そして薫さん。
彼も色々とまた新しい感情が見えてきたというか。薫さんはイベントあるたびに転校生ちゃんと距離を深めようとしてきますよね。このイベントでもデートしてましたし。
薫さんが海洋生物部にいる理由。そして転校生ちゃんとの関係性などなど。個人的には薫さんも奏汰くんと一緒で家庭事情で悩んでるしだからこそこの2人は仲がいいのかもしれないですね。
とりあえず水族館で薫さんと転校生ちゃんのデートは色々キュンキュンしました!

そして水族館でライブをはじめるのですが、これまた今回の衣装可愛すぎますね。
薫さんの衣装好きだしランボ頑張ればよかったかな?少し後悔中です。この帽子が可愛いなぁ。
そして奏汰くんを心配して渉さんや零さんが来てくれたのも嬉しいですね、やはり元五奇人…この面々の仲間意識ほんと好きです。

b9cc90ec.png

315c2426.png

アクアリウム衣装の奏汰くんと斑さん無事に才能開花です!
この衣装ほんと可愛すぎて!
薫さんの衣装もお気に入りだったんですが奏汰くんもピエロ風というかそんな感じが可愛いですね。
そしてこのモーションですよ、イルカを抱きしめてるチビキャラ奏汰くん。可愛すぎて!
この奏汰くんのモーションずっと見てられますね。かわいい…!
斑さんはこれまた笑顔がまぶしい!衣装は少し大人っぽい感じになっててこれもまた素敵でした。

そして!

71bbc8db.png

2b479401.png

無事にランボの颯馬くんゲットできました!
開花前のきりりとした表情(刀がなくてぬいぐるみを刀として扱ってますが)も素敵ですが、開花後のこの颯馬くん可愛い…可愛すぎます!
髪型がね、ポニテで三つ編みなんですよね。この髪型が凄く好きです。
この颯馬くんはどうしても欲しかったので無事にゲットできてよかったです。ただ…やっぱり薫さん頑張ればよかったかなーと…少しだけ後悔中です(2回目)。


そんな訳で遠い海とアクアリウムイベント感想でした。
まだ完全には描かれてない奏汰くんの過去。これはまた追憶とかで描いてくれないかな?やはり彼の話は気になりますからね、いつか描かれる事を祈って!


さてこの時期に開催されていたスカウトも今回回しましたよ!
今回のスカウトはスカウト!メルクストーリア
メルストとコラボという事でRa*bitsメンバーとメルストキャラとのクロスオーバーが描かれてます。
しかもこのイベストフルボイスなんですよね、これも嬉しかったな!

ce803925.png

なんと10連で☆5なずなくんが来てくれるという!
あまり期待せずに引いたんですがここで来てくれる…なずなくんありがとう!天使のなずなくん似合いますよね。
こちら開花したらちゃんとメルストキャラの衣装着れくれるんですよね、これまた開花後最高すぎて!
まさか1発目で出てくるとは思いませでした。ありがとうなずにゃん!


さてもう次のイベントも終わり、今はキセキシリーズ第二弾が行われてますね。
新キャラのユニットAdamがついに追加されました!
凪砂くんと茨くんという新しい2人のユニット。
凪砂は追憶とかでも名前が出てた元fine。
茨くんは喋り方とか独特で印象に残りますね。真緒くんがランボなので頑張ります!
しかし!その前に全開のKnightsのイベント感想も書かなければ!という訳で次は「祭典*秀麗のフルール・ド・リス」ですね、念願の再び箱イベだったのでまた色々頑張ってました。
こちらの感想でまたお会いしましょう!